てぃーだブログ › Leaf Life Box › 登山部 › 嘉津宇岳

2017年01月30日

嘉津宇岳



昨日は嘉津宇岳へ行ってきました。
予定が大幅に変更となり朝8時半に現地集合!
いざ出陣。

標高452m本島では3番目の標高となるそうです。
ちなみに本島2番目は八重岳で454mで、2mの差だそうです。



登山口には駐車場があるため地元の人たちも散歩コースになっているようです。
猫もコロコロ太ってまるで飼い猫のように警戒心なしですり寄ってきます。







椿の花が息を飲むほどの深い真紅色で癒されます。



自然の恵みをいただきます(笑)



みてくださいこのオレンジ色!
売られているものよりも美味しそうでしょ(笑)



頂上へ到着しました!!
名護湾の向こうには東海岸まで一望出来てとても気持ちがいいです^^



山頂で頂くおにぎりとコーヒー!そしてキッシュは格別に美味しかったです。
画像も沢山写したところで。。あいにくの雨!すぐに止んだのでよかったです!!



下山途中他の団体様が6組ほど上がってきて嘉津宇だけが人気のあるスポットなんだと確信しました。



楽しい一日でした。

その後。。名護城址の散策へ出かけましたが・・・後ほど。。(笑)


Leaf Life Box











同じカテゴリー(登山部)の記事
名護城址
名護城址(2017-01-30 20:41)

本部富士
本部富士(2017-01-26 13:15)


Posted by HS at 10:52│Comments(0)登山部
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。